Gauloise Amber

ゴールワーズ・アンバー
デュ・ボック醸造所
度数5.5%
麦芽、ホップ、アニス、リコリス、糖類、酵母

透きとおった美しい琥珀色は、マレッツ・トリプルを思い起こさせました、爽やかなホップの香り、そして口に含めば心地良い苦味と少しざらついた硬水の感触がわかります。アニスやリコリスといったハーブがビールに使われているのを初めて原材料リストとして見ましたが、ちょっと調べてみるとこの組み合わせは"リコリス菓子"ではおなじみの組み合わせなのだそうです(スペイン甘草+アニスオイル)。冷やしたままでも美味しく飲めましたが、ほんの少し室温に慣らすことで味わいや香りに奥行きが感じられるようになりました。
Ga
世界の一流ビール500:記載なし
マイケル・ジャクソンの地ビールの世界:記載なし
ベルギービール大全<新>:p.93
ベルギービールという芸術:p.103(系列のみ)

コメント